読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Can u hear the future call?

レチタティーヴォではなくアリアで。足りない語彙力で自分の大切なものについて精一杯気の向くままに記していこう、そんな自己満ブログです。

1st Anniv.

5/21。Love-tuneが7人になった日。 1周年おめでとうございます。長妻担の私からしてみたら、自担が初めてユニットに所属して1年、ってこと。 やっぱりLove-tuneは素敵なグループで。 見る人を1つにさせる能力は、本人たちが1つになってないと生まれないわけ…

Jr担がSexy Zoneに落ちた話。

タイトル通り。 Jrから離れてセクゾの話です。 どう書こうか迷っていたのですが、オーラスで聡ちゃんが号泣した~のレポを見て、もうどうしようもなく好きの気持ちが溢れて止まらなくなり。 絶対にまとまらないけれど、いいよね。 5/3、横アリ1発目。 Sexy Zo…

MAG!C☆PRINCEのゆるゆるファン始めました。

こんにちは。 以前から注目していたあの5人組王道アイドル。 それがMAG!C☆PRINCE 。 そしてつい最近。わたしFischer'sという集団YouTuberさんが好きなんだけど、その動画を見ようとして出てきたのが誰かのニューシングルのPVでね。 真ん中にいるのピンクの西…

改めて自己紹介的なものをひとつ。

こんばんは。一個前の記事書いたくせに 何も変わってないように見えるでしょう?GWだからだよ、多分。多分ね。 確かに、これまで私はJrさん中心、言わば支柱に巻きついたつる植物のように生活していました。本当に不器用なので自分の定義上での「オタク」を…

「オタク」ってなんだろう。

こんばんは。唐突だけど、「オタク」ってなんだろう。私にとってのオタクは、自分の為になること第一じゃなくて、好きなもの、つまりアイドルを応援することを生活の中心に置くことでした。もちろん私1人の定義でしかないけどね。「自分の為になること」とい…

4.8事件

こんにちは。 「4.8事件」200レベル10列未満表記だとシステムエラー(ほんとは最前で10列)で1回出される(爆笑)— モモ 𓃵 (@eterno_mr) 2017年4月8日 (わたしです) この日、東初現場でした。実は4年半Jrを応援してきて、合宿や受験、不運、そんなものが(それこ…

原点

こんにちは、アリアです。 わたしがJr担になったそもそもの原点は、Jr担だったお友達が見せてきたある動画にありました。その動画に映っていたのは可愛い顔とは正反対にギラギラした岩橋くんでした。Jrにこんな子がいるんだ、、、! そんな衝撃がこの沼への…

担当が増えて。

こんばんは。長妻くんと真鳥くんの掛け持ちのアリアで~~す!! ( ˘ᵕ˘ )( ˘ᵕ˘ )( ˘ᵕ˘ ) 真鳥くんが大好きだなあと気づいてしまってから毎日、いや毎時間?毎分毎秒が幸せです。 長妻くんをおりることは絶対ありえないんだけど、今はとりあえず掛け持ち成り…

担当が決まった話。

こんばんは。今日3/15、関西ジャニーズJr.春のSHOW合戦。 参戦してきました。受験中いろんな現場を諦めながら、 祭りもクリエも魔女宅も全滅しながら、 お友達に誘ってもらえて、千葉からヤコバではるばる難波へやってきました。今は帰りのヤコバ待ち。 最高…

徒然なるままに-SixTONES

こんばんは。 突然だけど、思えば私はSixTONESが好きだ。Jrとしては全く認識していなかったけど2012年、私が中2だったあの春、今でも大好きでたまらない私立バカレア高校のオンエアがあった。当時から夜更かし常連だった私の1週間の糧は日曜日(違うかもしれ…

えぬのラストに。

おはよう。 こんにちは。 こんばんは。えぬとしてはラストのアリア。今まで本当にありがとうね。LINE、リア垢、繋がってる人は是非。 これからも仲良くしてね。 はてブはこの垢で続けるよ。わたしはみんなに長妻くんの素敵なところを少しでも伝えられたかな…

想い。

すっごい早い段階でリア友の「いいねが表示されました」によりJr大賞の早売りを踏んでしまいました。 ネタバレ嫌な方、この先進まないでください。 私だって踏みたくなかったわ。笑 岩橋くん。本当に。4連覇、おめでとうございます。 本当に本当に、あなたみ…

長妻くんの好きなところ。

こんばんは。平井堅さんのあの曲になぞらえた題名にしてみました笑 あれ使った動画流行ったよね。 わたしの自担は「前髪」を「切りすぎ」ることがないので作りようがないです。 後、わんわん泣いてる長妻くんとか見たことないなあ。月9俳優長妻くんに お芝居…

Love-tuneというグループ

こんばんは。 いきなりですが。"Can u hear the future call?"ちなみに、私には聞こえます。 大きくて、キラキラしたそれが。 ここからめちゃくちゃ比喩的な話になりますので完全に意味を理解するのは難しいかも知れません。語彙力もなけりゃ文章力もないの…

長妻くんとアリア

Amebaからの再掲です( ˆ ˆ ) 私が、長妻くんの「存在」を知ったのは忘れもしないあの月9、5時から9時まで。普段は月9など見向きもしない私が何故か(たまたま)(本当に偶然)みていた5時9時でどかんと落っこちました。蜂屋蓮司に。笑まだながつの存在、知りませ…

パスワードを思い出した話。

お久しぶりです。思い出した、、、、!!!!!!はてなの事考えてたらぱっっと閃いた!Amebaよりなんていうか文字の大きさが好きです。シンプルさが好きです。思い出したからには、使おうと思います。 Amebaの中で好きな記事はコピーで引っ張ってこようかな…

お誕生日おめでとう。

1996.12.17-2016.12.1720th birthday~~岩橋くん、 20歳のお誕生日、おめでとうございます。今日はとっても特別な日だ。20歳だ! 今日は(も?)みんなで姫を褒めちぎろう。笑__________これを機に岩橋くんについて思ってること、書き留めておこうかなあ、と。 …

「新規のくせに」

こんばんは。Love-tuneで木管7重奏を書いて1日。 たくさんの方が見てくださったようで嬉しいです(最後まで行ったのだろうかそれはおいとこう。)読んだ人ならわかるかもしれないけど、自分でも感じるどこかぎこちないかんじ。そう、わたしらぶに関してはめっ…

Love-tuneで木管7重奏

どうもこんばんは。アリアです。※今日のブログは、本当に自己満かつ備忘録で、わけのわからないところもあるかと思います。飽きた時点で読むのをやめるのをお勧めします。長いです。5000文字ありますから。わたしは本当にちびオブちびの時代から音楽とともに…

すきだなあ、って思うんだ

こんばんは。まずはじめに、 わたしは、自担に対して、 「やばいめっちゃかっこいいはああ!!最高!!付き合って!!!」 みたいな常に興奮した好き、が溢れ出るタイプのおたくではないです。なにを言ってるんだろうって自分でも思うけど、そのままです。じ…

おめでとう。

10/30。とうとう、この日がやってまいりました!!まずは、 神宮寺勇太くん誕生日おめでとう!!!! 19さいだ! 束の間の同い年期間も終わり。笑本当に本当に優しくてしっかり者で包容力の塊でいいお兄ちゃんで国民的彼氏で、、なんて出来た人だろう、、、(…

Johnny's Jr.とアリア

こんばんは。私事ですが。今日でJr.を応援してきて4年になりました。正しくは前後ずれてるかもしれないけど、私の日記によると10/1らしい。笑担当としての期間とはちがって、このコンテンツ?というかJr.って存在が大好きになって、応援し始めてから4年。正…

岸くんBD!

岸くん、 2016/09/29 21歳のお誕生日おめでとうございます!!!岸くんの歌声が、 綺麗な手が、 かっこいいところが、 おもしろいところが、 ちょっと抜けてるところが、 まだまだいろいろ。全部、全部、大好きです。あたしは、じぐいわ担だった4年前と、 そ…

担降りとアリア

こんにちは。どうしても先にこの話をしておかないとこれからもしかしたら話がうまくつながらない気がして、 気持ちをまとめておこうかな、、と。わたしは結構長い間、あるデビュー組のうちの1人の担当だった。そのグループの担当になったのは1年ちょっと前、…

岩橋玄樹くんとアリアvol.2

まさかの2編に分かれる結果に。 備忘録のようなつもりでつけてるので いらんことベラベラ書いちゃうんだよなあ状況説明的なレチタティーヴォじゃなくて 技巧的な独唱歌、アリアのように 自分なりになんとなく工夫して、わたしの人生の一部みたいになってるジ…

岩橋玄樹くんとアリアvol.1

岩橋玄樹くんとアリア。 なんて題名センスがないんだろう。 センス以前の問題で、 こんな尊い人達とアリアの名を連ねて書くことに申し訳なさまで覚えてしまうから末期なんだよね((ちなみにアリアって名前も 初日からセンスないなあって思ってる。まあそれは…