
アリア

Can U hear the future call?

担当が増えて。

こんばんは。

長妻くんと真鳥くんの掛け持ちのアリアで~~す!!



( ˘ᵕ˘ )( ˘ᵕ˘ )( ˘ᵕ˘ )


真鳥くんが大好きだなあと気づいてしまってから毎日、いや毎時間?毎分毎秒が幸せです。


長妻くんをおりることは絶対ありえないんだけど、今はとりあえず掛け持ち成り立て、真鳥くんのことしか考えられません。


なにがこんなに好きなんだろう???

前に「長妻くんの好きなところ」、ってはてブを書いたんだけども、「もはや今となってはどこが好きかよくわからない」状態だったので、「真鳥くんの好きなところ」は初期段階で書いてしまおうと決めていたんだけれども、、、



もうわかりません。存在がすき。



あたしはアイドルをリアコ枠として見ることは決してないんだけれども、恋に落ちたらこんな感じなのかな?って思うような高揚感で満ち溢れてます。笑


(いやでもこんなにテンション高くてウキウキしてたら周りに即バレするから例えを間違えた気がする。)


そもそも恋に落ちるという感覚がよくわからないあたしがこんな例えを使ってるのもなかなか滑稽な話なんだけどさ。


「真剣に恋してる」っていう人よくいるじゃない、
それがわからない。

経験してみたいな~!!!!!!





(どうでもいい)




脱線したけど、この残り2週間を切ってしまった無職期間もふわっふわした気持ちで過ごしたいなあ、なんて。



真鳥くんがだいすきだ!って気づけてよかったなあ。



真鳥担だってことを認識されていることに気づく度になんか嬉しくて心があったかくて変な気分。笑

あ~~~嬉しいなあ( ; ; )


本当に、本当に、心から関西ジャニーズJrの林真鳥くんを応援できることを嬉しく思っています。


幸せです。


私の担当に終身雇用してくれますように🙏🏻

おしまい。

担当が決まった話。

こんばんは。

今日3/15、関西ジャニーズJr.春のSHOW合戦。
参戦してきました。

受験中いろんな現場を諦めながら、
祭りもクリエも魔女宅も全滅しながら、
お友達に誘ってもらえて、千葉からヤコバではるばる難波へやってきました。

今は帰りのヤコバ待ち。
最高すぎて頭真っ白。絶対寝れないよね。

タイトル通りの話をしようか。

関西ジャニーズJrに興味を持ってから6ヵ月目。
Funky8を見つけて4ヶ月目。

Funky8の沼に落ちて3ヶ月目。

「みんなが最高だ~」って思い続けてたった1人、担当って形で応援する人を決めることはできませんでした。

そして今日、やっぱり最初は目が足りなかった。
全体を見て、目に付いた人をみて、「誰々くん目に付くなあ、」なんて考えたりして。
そうやって見ていて2.3曲目で気づいちゃって。

明らかに1人めちゃくちゃ目につきまくる人がいる。

笑った顔も、歌ってる顔も、自分を大きく見せるダンスも、周りのJrとの絡みも、すっごい素敵で。場所が変わっても目で追ってしまうような人がいました。










それはやっぱり真鳥くんでした。








やっぱりな~、そう思う人もおるんちゃうかな。笑



わたしが一番最初にFunky8を見つけた時。
Love-tuneのMasterpieceにハマり、そこからたまたま見つけたFunky8のMasterpieceを再生した時。


そこが入口でした。


その時の入口は真鳥くんでした。
笑顔が素敵で、ダンスにリズムがあって、しなやかだけど動きが大きくて。最高に楽しそうで、真鳥くんが大きく見えて。
「この素敵な人は誰だ」「真鳥くんだ」って会話を友達としたのを覚えています。


真鳥くんが素敵な動画を見たりして。
トークもキレがあって。いつでも素敵な笑顔で。完璧っぽいのにポンコツだったりして。

知る度に好きだった。

だけど、それまで東京Jrばっか見ていたわたしには全く違う環境にいる関西Jrを応援するということがどういうことかあまりわからなくて。

どうしても不遇なところで頑張っている彼らを応援するのが怖かった。

報われないんじゃないかって、心の片隅で考えていたんだと思う。

ハマってしまったら辛いかもしれない、そう考えていたのかもしれない。ハマる勇気がなかった。



でもね、今日入って思ったんよ。



そんなん馬鹿らしい、どうでもいい。

ってさ。


そんな不安、バカバカしいよね。
なんで気づかなかったんだろうね。


こんなに幸せにしてくれる人、目も心も掴んで離してくれない人、ついていって後悔するわけないじゃんか。


帰り際、「やっぱり入り口やし、」そんな軽い気持ちで真鳥くん宛に出すことにしたファンレターの開けてあった行に殴り書きで付け加えた文章。


「これからもついて行っていいですか?」
「否、ついて行かせてください。」



と。

ついていくことにしようと思います。



わたしは、また青担になりました。笑
ああ、掛け持ちになっちゃったなあ。
今度は器用にかけ持ちできる気がするよ。

掛け持ちになる不安がありません。希望でいっぱい。


これからは真鳥くんのことももっともっとしれたらいいな。


ありがとう真鳥くん。

大好きです。

徒然なるままに-SixTONES

こんばんは。



突然だけど、思えば私はSixTONESが好きだ。

Jrとしては全く認識していなかったけど2012年、私が中2だったあの春、今でも大好きでたまらない私立バカレア高校のオンエアがあった。

当時から夜更かし常連だった私の1週間の糧は日曜日(違うかもしれない)のバカレアだったと言っても過言ではない。

その3年後、彼らはSixTONESになってもうすぐ2年が経とうとしている。

ギラギラしていて、負けたくない、勝ちたい、っていう強さが見えるこのグループの雰囲気はとっても好きだ。

危なっかしいし、大丈夫かな、って思うときだってあるけど。ガムシャラさと鋭さでいえば私の知ってるどこよりもガツガツしていてかっこいい、と思う。

今のままじゃいやだ、もしくはだめだ、って常に進んでいける人は間違いなくかっこいい。

仕事を12割でやってる人ってかっこいいよね。

今の状況に甘んじず、不満を言ったりどうにかならないのかな~って思ってるだけじゃなくて自ら立ち向かっていったり突き破っていったり。
そんな力が彼らの魅力なんじゃないかな。

すっごい惹きつけて離してくれない。

なんども他にも素敵なものを見つけて離れようとしたことはあったけど、結局やっぱり私の基準というか中心はSixTONESみたいね。

これからも応援していきたいし、離れず追いかけようって思わせてくれる、良い意味でほんとにずるいグループだなあ。


突然だけど1番長く応援している6人組について思い立って書いてみました。

おしまい。

えぬのラストに。

おはよう。
こんにちは。
こんばんは。

えぬとしてはラストのアリア。

今まで本当にありがとうね。

LINE、リア垢、繋がってる人は是非。
これからも仲良くしてね。
はてブはこの垢で続けるよ。

わたしはみんなに長妻くんの素敵なところを少しでも伝えられたかな。

伝わってるといいな。

わたしは、こうやってファンを続けられるのは同じファンの人達が自分の把握しきれてなかったアイドルの沢山の魅力を教えてくれるからだと思ってるよ。

Twitterでみんなと話せて、
もっともっとアイドルがすきになりました。

Princeは冬の大三角を目指すオリオン座の3ツ星。
Love-tuneは巨大で絵の具ノリの良いキャンバス。

みんなそれぞれの担当さんが伝えてくれる魅力のおかげで、たくさんのものを好きになれました。

ありがとう。

これからもよろしくね、な人は結構いるけど。

JUMP担だった私と仲良くしてくれた子も。
なっぱとして岩橋くん一筋だった私と仲良くしてくれた子も。
それから、長妻くん担でFunky8が好きな私と仲良くしてくれた子も。

みーんなみんなだいすき!


ほんとにありがとう。

ジャニヲタ受験生(完)

こんばんは。
夜ではないけどこんばんはで始める気分。(?)

意志の薄弱さは美勇人くんの胸板ばり。そんなジャニヲタがいかにして受験を乗り切ったのか、というプライベート満載のこの1年間の記録です。


2016年3月(高2ラスト)
吹奏楽部を引退。
引退直前は朝7:30から部活、夜7:00に部活が終わり家に帰るのは8:30、死んだように寝る。
そんな生活をしていたわたしの受験生活がスタート。

この頃はまだ「文系選抜」と呼ばれて東大一橋志望者に溢れたクラスのカースト最下位にいた私の志望校は「筑波大学 人間学群 教育or心理 」だった。
やりたかったことも今より心理よりで。

4月
ここを受けるために必要な科目を考えた挙句、文系選抜クラスから私立文系クラスへ。

そこで気づく。
「国立目指せる学力なくない?」
今から考えると笑っちゃう話なんだけど、高2の2月で英語の偏差値が49.5?かな?くらいだったわたしは、「英語やらなきゃいけないのに国立志望で理系科目やってる暇あるのか?」と気づき私立志望にチェンジ。

よく考えろあの時の私。
私立の英語の方が難しいんだぞ。

、、と、まあ。無事(?)私立に転向(??)した私の英語との戦いが始まります。

当時、「明治大学 情報コミュニケーション学部」志望。

一学期
「わたしはこれまで英語がダメだった子の成績をあげてきたのよ?」
という優しいお母様キャラの英語教師が私の前に現れます。

ある教材を勧められ、言われるがままに進めていくとこれまた不思議。英語が読めるようになるんだこれが。
同時並行でやっていた読解教材が読める読める。

5月の模試はいきなり英語の偏差値が49.5→63。
これまでネットに出てくる偏差値15UP!みたいな塾の広告、馬鹿にしてました。ありえる話なんだね、、、

国語と日本史は元々得意だったこともあり滑り出し順調。

夏休み
「夏を制する者は受験を制す」
そういわれる高校3年生の夏。
美勇人くんの胸板ばりに薄っぺらな意思しか持てない(2回目)わたしはTwitterを消せないどころか毎晩フォロワーさんたちと楽しくおしゃべり。楽しくcas。

お前本当に受験生かよ!ってツッコミが入りまくりな生活を送る私。

ただ、それでも英語はできるようになっていくんだこれが。それでまあ調子乗るんだけどね。

日本史もどんどん伸び、夏の終わりの模試では英語の偏差値は68、日本史の偏差値は75までUP。その影で国語が若干下がっているのは見えないフリ。笑

ここで上智大学まで志望をあげ、
早慶も見えてきたぞ、と。
ただ、わたしの性格上なのか早慶だったら早稲田に行きたい!とは薄々考え始め。。

二学期


ここで調子に乗って早稲田文化構想学部、文学部を志望し始めます。

ただ過去問をといてここで気づく。
英語の偏差値は読解力であげてきただけで文法や語法が壊滅的にできない上、英文に穴が空いていたら途端に読めなくなる、つまり早稲田文化構想、文の問題形式が壊滅的に私の苦手とするものだという危機的状況。

この時どうしても早慶に行きたかったそしてメディア系、主に出版などに進みたかった私は、それ系統が学べる早稲田教育学部複合文化、早稲田社会科学部を志望に加えます。

小論文が壊滅的に苦手なわたしに慶應を受けるという考えはありませんでした。


10月の模試では英語は69.7。まあほぼ70。(雑)

担任に勧められ断り、、、、の行を続けて10回目くらいにとうとう慶應文学部も受験することになり。笑


直前期
もちろんTwitterもcasもお電話も健在です。
試験三日前くらいにもかおりんといづみんとさきと電話してたよ、2時間くらい?もっとか?笑

低浮上になる!ログアウトする!だの言ったくせにやっぱり美勇人くんの胸板ばりにうすっぺらい意志しかない(3回目)ので3日もせずに即ログイン。いみなっっっ。

例の如く文法語法が壊滅的で穴の空いた文章に恐怖すら覚えてしまう私の早稲田文化構想と文学部の受験はボロボロ。
そのまま残りの早稲田の受験も終え。

センター試験は3科目で9割をゆうに超えたので明治も立教も日大もゲット。
本試験では上智もゲット。

22日、ラストの受験が終わり。
23日、爆睡してた時に聞こえた母の叫び。

「ヴェェェェ?!?!?!!」

なんだよロング版神宮寺さん降臨してるようるさいよ、、、と思いながら「何?!」と不機嫌そうに聞くと

慶應受かってるよ!」


は?


散々受験を渋り、いやいや受験を決め、怒られそうだけど対策なんてあんまりしてなかったところから合格を貰いました。

早慶にいける。

ここにて私の不安で激動な1年が終わりました。

やっぱりよく考えても行かせてもらえるなら早稲田に行きたいから早稲田教育、社学の発表を待ってから決めるけどね。
何よりちょっと日吉キャンパス遠かったんだ。おうちから行くにはくたびれちゃう。


社学の発表は3/2。卒業式の最中に携帯見ます。笑

わたしはこの1年、がんばれてたのかな。

本当に遊んでサボってばっかりだったけど、
当時の志望から3ランク上に合格できた、ってことは。

がんばれてたってことでいいのかな?

あの聖母のような優しい英語の先生と。コロコロ変わる志望校を一切渋ることなく受け入れてくれた家族や担任の先生と。英語を頑張る岩橋くんから受けたインスピレーションと。いつも楽しく喋ってくれるフォロワーさんたちと。普通でいられることが不安なほどストイックで努力家な長妻くんから貰った元気と。毎週のらじらーで安井くんとゆうぴーからもらった癒しと。

いろんなもののおかげでがんばれました。

日本史の1問1答は使い込みすぎてもはやボロボロ。2冊目まで買ったのにそれもボロボロ。

お前頑張ったよ、ってナガセに言われてる気分。

(この1問1答株式会社ナガセなんですよ)(単純か)

No Pain No gainだな、と思いました。
これを読んでくださってる方の中で来年以降受験生になる皆様、For the gloryです。

信じて努力して手に入らないものなんでないです。
運なんてない。
それも全部実力だから。
頑張る時はとことん頑張って、
でもストレス貯めないように
緩む時は緩んで。
そうやって頑張っていけばいいのかな、って。

終わった今はそう、思います。

読んでくれてありがとう。
リアルなリアルなお話でした。笑

想い。


すっごい早い段階でリア友の「いいねが表示されました」によりJr大賞の早売りを踏んでしまいました。



ネタバレ嫌な方、この先進まないでください。
私だって踏みたくなかったわ。笑







岩橋くん。

本当に。

4連覇、おめでとうございます。




本当に本当に、あなたみたいな人が4連覇してくれてよかった。
ファンを信じて、どんな時も必死に上を目指す岩橋くんのことが、私は大好きです。


わたしはPrince個々を好きになりすぎて、
いつしか「岩橋担」というのをやめました。


それでも、本当に大好きで。

なんだろうな、
岩橋くんについてったら、絶対どんな夢でも見せてくれる!

そう、今でも思ってます。


はなしはずれるけど。

Princeの3人はミンタカ、アルニラム、アルニタクだと思っています。笑

最近毎日オリオン座を見ていて、そう思ってる。
この呪文のような3つは、星の名前です。

オリオン座の真ん中、ベルト部分にある三つの星。

彼らは大きさも明るさも同じような二等星。

私には、その3つの星の傾きは、左上にある赤くて大きな一等星、ベテルギウスを目指してるかのように見えます。(妄想です)

オリオン座を見る度に、
いつもいつも、
「Princeだな」
って。そう思う。

このグループを好きになれたこと、
わたしは幸せです。


話を戻すけど。

岩橋くん。

もう一度言います。おめでとう。
何度でも言わせてください。おめでとう。

この歴史ある(事務所操作見えるけど!第1回とか1位タイだったしね!んなわけあるか!)企画で4連覇したこと、本当に本当に快挙だと思います。


4年前、初めて知って。
あたしが初めてJr大賞を知った3年前にははじめの大賞を獲得。

その後、あたしが高校生でいる間、ずっと1位だったね。

本当に素敵。ありがとう。


これで最後だといいな。
5連覇!なんてのも嬉しいけど。
デビュー、したいね。
Prince。

オリオン座のベルトから、
冬の大三角になろうね。

For the glory、だよ。

長妻くんの好きなところ。

こんばんは。

平井堅さんのあの曲になぞらえた題名にしてみました笑
あれ使った動画流行ったよね。
わたしの自担は「前髪」を「切りすぎ」ることがないので作りようがないです。
後、わんわん泣いてる長妻くんとか見たことないなあ。

月9俳優長妻くんに
お芝居の演技くださ~~~い!


ハイ。


「好きなところ」ってそもそもなんだろう。

「好きな人」っていうのはその存在が全部好きなわけで、「好きなところ」、なんていう風に存在を部分に分割することなんてできなくないですか???エエ??

なんでもないです。

まあ
「長妻の一番好きなところってどこ?」
って言われたらめちゃくちゃ困る。
一番って何?!?!

あっでも、いや、うーん。

いや、

わかんないな。(結局)

いやだって全部好き。笑

お顔が好き。笑顔が好き。左右非対称な耳も好き(笑)。めちゃくちゃストイックなところが好き。言葉通りの意味でムードメーカーなところが好き。怒られてすぐしゅんとする(A氏より)ところも好き。なんでも吸収していくところが好き。みんなのことが好きなんだろうなあってわかるその幸せそうなオーラが好き。身長逆盛りしてるところも好き。演技が上手なところも好き。抜けてるとこも好き。

ただの盲目さんなので直して欲しいところ、思いつきませんでした😌

あっ、キーボードはもっと「担当」って胸張って言えるほどのウデマエになってくれたら最高♥

難しいね。
担当と推しの違いは何にあるんだろう。

全部すき、だと明確に何が好きって言えないせいで、ほんとに好きなのかな?ってふと考えたりすることもあるんよ。

考えるたびに、また好きになるからも~う気持ち悪いファンですね(?)

長妻くんが19歳の世界まで3ヶ月ちょっと、、

んあっ?!?!

ねえ?

あらんくん舞台とながつ誕生日かぶってたりしま、、、す?か?もしかして?


被ってたらその日はわたしラブとラブでスペシャルハートに挟まれて抜けなくなって死にますね!

今のうちにお墓たてとこ。

わ~

幸せだね。

いつでも「応援したい!」って思える人のことを応援できるのって本当に幸せなことだと思うんだ。

長妻くんを見るとね、オレンジっぽい黄色が見えるんだ。(※共感覚です)

パーソナルカラーと私の色って全然違うものだけど、すごくキラキラしてて目立って見えるんだ~。

幸せでしょ。幸せの色だから。笑


そんなかんじ(史上最強に汚い終わり方)。




これからも、みんなで、応援したいなって思わせてくれる自担のこと、ひたすらに応援していこうね。